住所 仙台市青葉区柏木1-9-24

   地下鉄北四番町駅、徒歩10分
   星陵町バス停から徒歩2分
TEL 022-233-2716
MAIL ohsho@cat-v.ne.jp
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
REUSE
 今日は昨日、宮ちゃんから聞いた
青葉神社近くの骨董屋、五木田さんに行ってきました。
外からでは住居なのかお店なのかわからないたたずまい
中に入ると暗めの照明に和と洋が融合した落ち着いた雰囲気
JAZZが流れ、肌に合う空気でゆっくり骨董に触れ合う事が出来ました。
今日はあいにく手持ちが少なかったため
明治時代の印判と呼ばれる模様を押し込んだり、刷り込んだりした
当時は意外と大量に生産された焼き物を五点ほど買って帰ってきましたが
なんと五点で500円、お得な買い物したな〜
”REUSE"再使用、古いものを大事に再び活用
これが本当の意味でのエコかななんてかなりの満足感!!
お通しやおつまみを盛りつけ、生き返らせるつもり
これで料理をお客さんに提供出来れば価値は無限大ですね




- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ohsho1924.jugem.jp/trackback/68
<< NEW | TOP | OLD>>